SSブログ

世田谷ボロ市3 戦利品なのだ! [イベント]

もうひとつブログでは、ウィーンの市、ナッシュマルクトです。
市って、どこでも楽しいものですね。
http://ryo1216.blog.so-net.ne.jp/
IMG_2175.JPG

さて、今年度、前半の「世田谷ボロ市」終了しましたが、戦利品はいかに!
_MG_7461.JPG

今年の自分への誕生日プレゼント、陶器4点ということに・・・!(ガラスの誘惑、断ち切りました!)
どどーん!
_MG_7579.JPG

ひとつめ、大きめのボウル。
一目ぼれでした・・・。
_MG_7580.JPG

陶器、使い始めに米のとぎ汁で・・・、って、この器、入る鍋もってません!
_MG_7581.JPG

2つめは、青い小鉢・・・。300円だったので、ついでにget!
_MG_7584.JPG

3つめ、冒頭の茶碗。使いこむごとに愛着持てそうです。
_MG_7585.JPG

_MG_7586.JPG

_MG_7588.JPG

LAST、4つめ、青湯のみ・・・。「富士」と命名されてました。
吸い込まれるような青です。
_MG_7594.JPG

外は黒。
_MG_7595.JPG

縁の模様もいい感じです。
_MG_7597.JPG

_MG_7598.JPG

あと、こちらも・・・・。
_MG_7519.JPG

水やお酒や、ご飯、漬物、なんでも入れると美味しくなるらしい石。
以前、上野の陶器市で丸いの購入したのですが、細長いの、ペットボトルにも入るのでgetです。
_MG_7602.JPG

あと、ヒヤシンスの花瓶。(あっガラス買ってました・・・)
_MG_7589.JPG

陶器石、水が腐らないということらしいので、ひとつ入れてみました。
_MG_7590.JPG

ヒヤシンスの球根も買ってみました・・・。うまく花開いてくれるでしょうか・・・。
2ケ月、風通しのいい冷暗所に放置、根が出てきたら、20℃くらいの部屋に移すのだそう・・・。
_MG_7591.JPG

サンタさんも買いました!(あっ、これもガラス?)
_MG_7603.JPG

7.9ユーロの値札付いてました・・・。500円也!
_MG_7607.JPG

クリスマスまで玄関でお迎えしてもらうことに!
_MG_7498.JPG

次回のボロ市は、来年1/15、16の開催です。

さて、何に出会えるかな!

地元最大のイベント、「世田谷ボロ市」の紹介でした・・・。


nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

コメント 3

ぐうた

陶器4点、画像を見て青いのみーつけた!とつい顔が綻んでしまいました。サンタさんも素敵ですね(^^)
by ぐうた (2013-12-22 14:52) 

engrid

どの戦利品も、羨ましいですね
大きなボール、欲しいです、とてもいいですもの
by engrid (2013-12-22 22:56) 

prin4795

さすが、
どれもセレクト、素敵です!!!

12月生まれと思ってました。
お誕生日、おめでとうございます。
うちも家族に12月生まれが2人います。

萩焼きポイのと、絵からつぽいのが、みえます。

うわくすりの青がいい。
ガラスもいいし、陶器もいいし、磁器もいいし、漆器もいい
いいものだらけですね、
楽しいですね

by prin4795 (2013-12-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。