SSブログ
博物館 ブログトップ

トーハク、クリーブランド美術館展と人間国宝展 [博物館]

トーハク、東京国立博物館に再びの雪の翌日に行ってきました。
_2160024.jpg

目的は、平成館で開催中の「クリーブランド美術館展」と「人間国宝展」の2つの特別展。
_MG_0662.JPG

Wチケットなのだ。
_MG_0652.JPG

続きを読む


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

江戸東京たてもの園、紅葉ライトアップ! [博物館]

各地でクリスマスイルミネーションの点火!、始まっていますが、東京は、紅葉ライトアップの時期でもあります。
昨年、訪れた小金井にある「江戸東京たてもの園」、今年も本日11/22から、11/24の3日間、「紅葉とたてもののライトアップ」が開催されるようです。
http://tatemonoen.jp/

「ぐるっとパス」の無料対象施設なので、今年も行ってみようかな!

昨年の様子を報告します。

「江戸東京たてもの園」のある小金井公園、たてもの園の入り口の辺り、「皇帝ダリア」が迎えてくれました。
_B250142.jpg

江戸時代から、昭和初期にかけての約30棟の復元建造物が建ち並ぶたてもの園、なかでも、コルビジェの弟子でもあった「前川國男」氏の自宅は、好きな建物のひとつです。
_MG_4416.JPG

今でもモダンなキッチン!
_B250149.jpg

続きを読む


nice!(257)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。