SSブログ

2/22は、猫の日なんですね・・・、猫と残雪。 [季節]

梅が丘に梅を見に行った2/22、日本では、「ニャン、ニャン、ニャン」の「猫の日」なんだそうですね。
奇しくも、公園からの帰りに、凛々しい猫ちゃんに出会えました。
_MG_1121.JPG

天気は、良かったけれど、まだ、朝は寒かった日。
先日の大雪の残雪が凍ってました。
_2220006.jpg

_2220007.jpg

今週は、日増しに暖かくなってくる模様、氷も見納めでしょうか・・・。
_MG_1136.JPG

_2220005.jpg

_MG_1137.JPG

_MG_1139.JPG

_MG_1140.JPG

めだかにも出会えました!
_MG_1130.JPG

凛々しい兎にも! 兎の隣の「ニョロニョロ」も気になります。
_MG_1129.JPG

春、確実に近づいていますね。
「桜はまだかいな♪♪」






MOOMIN ムーミン クラシックシリーズ マグカップ 彗星 MM265-11

MOOMIN ムーミン クラシックシリーズ マグカップ 彗星 MM265-11

  • 出版社/メーカー: 山加商店
  • メディア: ホーム&キッチン








MOOMIN ムーミン イングレーズ マグカップ ニョロニョロ MM681-11

MOOMIN ムーミン イングレーズ マグカップ ニョロニョロ MM681-11

  • 出版社/メーカー: 山加商店
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 4

orange

そうそう。そろそろカーニバルの季節。その後はイースターですね。
ウサギさんの出番です^^
by orange (2014-02-27 13:02) 

prin4795

知り合いがムーミンカップを
ぜ~んぶもってます、
かわいいなあと、おもってました。
by prin4795 (2014-02-27 21:49) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
春、確実に近づいていますね。桜は、いつ頃花開くでしょう。楽しみですね。
イースターエッグ、卵を産むうさぎですね・・・。
by ryo1216 (2014-02-28 01:40) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
ムーミンマグいいですね。僕は、大好きなスナフキンのとミィーのと、2つ使ってます! ニョロニョロもいいなぁ・・・。
by ryo1216 (2014-02-28 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。