SSブログ

東京豪雪 雪の豪徳寺5 豪徳寺から勝光院へ・・・。 [豪徳寺]

門柱の狛犬に挨拶して、豪徳寺を後に・・・。
_SDI4947.jpg

ますます染まる、真っ白な世界・・・。
_MG_0383.JPG

_SDI4950.jpg

_SDI4953.jpg

帰り際に、別のお寺「勝光院」にも寄ってみました。
_MG_0388.JPG

_MG_0389.JPG

_MG_0391.JPG

_MG_0392.JPG

_MG_0393.JPG

こちらの梅も花をつけていました。
_MG_0397.JPG

_MG_0400.JPG

_MG_0401.JPG

_MG_0402.JPG

_SDI4960.jpg

_SDI4961.jpg

_SDI4955.jpg

こんだけ積もってました。
_MG_0404.JPG

こちらのお寺の「鐘楼」、世田谷区で2番目に古い(1698年)ものだそう・・・。
ちなみに、豪徳寺の鐘楼が1679年作で最も古いようです。
_SDI4958.jpg

_SDI4963.jpg

遭難する前に、家に帰ろ!
_MG_0408.JPG

40年ぶりの大雪だということで、雪が残るのも心配しましたが、翌日は、晴天で暖かな日、雪も大方溶けてくれました・・・。



nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 6

arashi

お地蔵さんと竹林いいですね。
by arashi (2014-02-18 08:57) 

newton

本当に降りましたね。それも2週続けて・・・。雪かきで腰がまだ痛いです。
by newton (2014-02-18 17:12) 

馬爺

雪を被った梅の花も気の毒なぐらいですね、
by 馬爺 (2014-02-18 19:28) 

ryo1216

arashiさん、コメントありがとうございます。
ここのお地蔵さん、大好きなんです。優しげな表情、癒されます。
竹林は、世田谷百景に選ばれてるのだそうです。
by ryo1216 (2014-02-21 00:06) 

ryo1216

newtonさん、コメントありがとうございます。
特に2回目の大雪は、雨に変わって重くなって雪かき、大変だったようですね。
コンビニのお兄さんが、大汗流しながら嘆いてました。
お疲れさまでした。
by ryo1216 (2014-02-21 00:08) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
20度近くになったあと、続けざまの大雪で、梅も驚いていることでしょう。
梅が散ってしまう前に、梅園行ってみようと思います。
by ryo1216 (2014-02-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。