SSブログ

映画「RUSH-プライドと友情」、観てきました。 [映画]

今日で2月も終わりかぁ・・・。
今日は、随分暖かくなるらしい・・・。週末は、冷たい雨のようだけれど、春近しですね。

ちょっと前に、映画「RUSH」を観てきました。
アカデミー賞に多くノミネートさえている「アメリカン・ハッスル」と迷ったのだけれど、英語が判らないと楽しめないらしいということで、「RUSH」を。
http://rush.gaga.ne.jp/main.html
_MG_0899.JPG

maincast.png

ニキ・ラウダとジェームス・ハント、二人の伝説のF1ドライバーを描いた映画。
レースシーンが大迫力でした。
リアルタイムでは、二人のことは知らないのだけれど、映画を観ながら「セナとプロスト」のライバル関係などを思い出しながら、観てました。
マクラーレン時代、最後に袂を分けた二人だったけれど、セナが亡くなったサンマリノGPのレース前、プロストにセナが、「キミがいなくて寂しいよ・・・」と語りかけてた逸話など思い出しながら・・・。
346876view001.jpg

セナが亡くなった夜、沈痛な顔つきで、TVでずっと語っていたプロストの姿なども思い出しながら・・・。
346876view005.jpg

346876view006.jpg

346876view011.jpg

_MG_0896.JPG

アカデミー賞も、いよいよ迫ってきましたね。
作品賞は、「ゼログラ」に取ってもらいたいものです。
_MG_0894.JPG

映画を観たのが六本木ヒルズ。
_MG_0897.JPG

美術館がまだ開いていたので、
_MG_0901.JPG

2回目のウォーホル展へ!
_MG_0907.JPG

ウォーホルが私的な書簡、書籍や雑誌、チラシやチケットなどなど、「タイムカプセル」と称したダンボールで保管されたもの、興味深く丹念に観てきました。

美術館の入り口に特別展示しているBMWのスポーツカー、カーナンバーがなんと76!
_MG_0902.JPG

観てきた映画、RUSHが描いていた時代が76年でした。これって偶然?
_MG_0904.JPG

_MG_0906.JPG

「ラファエル前派展」を観に来たら、また、出会えそうです・・・。
_MG_0908.JPG





アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray




セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!? (SAN-EI MOOK)

セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!? (SAN-EI MOOK)

  • 作者: マルコム・フォリー
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 単行本




455号レーシングオン ニキ・ラウダ―Motorsport magazine (NEWS mook)

455号レーシングオン ニキ・ラウダ―Motorsport magazine (NEWS mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: ムック




Grand Prix 1976

Grand Prix 1976 " In the Details" ( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.33)

  • 作者: ジョー・ホンダ
  • 出版社/メーカー: Model Factory Hiro
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: ムック



nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。