SSブログ

都庁展望台 [展望台]

誕生日の有効期限が近付いているのを思い出し、免許の書き換えに行ってきました。
都庁でも書き換えできるんですね。
IMG_9027.JPG

無事、新しい免許証を入手!
八王子トラップに嵌まってしまって、ゴールドからブルーになってしまいましたが・・・。

IMG_9029.JPG

_MG_9667.JPG_MG_9668.JPG

ついでに、久しぶりに都庁の展望台に登ってきました。
_MG_9669.JPG

_MG_9670.JPG

展望台、外国の観光客、多かったです。
アトム!
_MG_9678.JPG

_MG_9681.JPG

雲に隠れていた富士山が顔を出してくれました。
_MG_9689.JPG

_MG_9700.JPG

IMG_9067.JPG

街に明かりがともり始めました・・・。
_MG_9701.JPG

_MG_9703.JPG

_MG_9707.JPG

_MG_9709.JPG

_MG_9713.JPG

_MG_9714.JPG

_MG_9715.JPG

_MG_9716.JPG

_MG_9719.JPG

都庁の展望台は、北と南の2ケ所。
南展望台は、17時半まで、来た展望台は、23時までの開館ということで、夜景も存分に楽しめます。
(南展望台の方が遅くまでやってるといいのになぁと思うのですが・・・)
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm


日本の夜景

日本の夜景

  • 作者: 丸々 もとお
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: 大型本




世界ノ夜景 (地球の歩き方)

世界ノ夜景 (地球の歩き方)

  • 作者: 丸々 もとお
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/03/10
  • メディア: 大型本




最新版 日本夜景遺産

最新版 日本夜景遺産

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




日本の夜景絶景spot50

日本の夜景絶景spot50

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本



nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 4

向日葵

都庁からの眺めも素晴らしいのですね。

今度機会を見付けて行ってみたいものです。
by 向日葵 (2014-01-24 03:51) 

prin4795

単純に、12月16日と、おもってました。
免許予定どおりいかなくて、御葬式やらで、まだです。終わるとほっとしますよね。ゴ―ルドではない?
by prin4795 (2014-01-25 20:55) 

ryo1216

向日葵さん、コメントありがとうございます。
久しぶりの都庁展望台でした。一度、夜に登ってみたいと思いました。
無料開放ですし、是非!
by ryo1216 (2014-01-28 00:10) 

ryo1216

prin4795さん、コメントありがとうございます。
免許の書き換え、誕生日の前後1ケ月です。
昨年、山の帰りにガス欠気味で、高速から降りて、見知らぬ土地をウロウロしてたら、黄色い線を越えたと捕まってしまいました。標識が判りずらくて・・・。
警察の方も「この辺、標識判りにくいんだよね」と・・・。判ってるんだったら、直して欲しいものです。そんでブルーに・・・。
by ryo1216 (2014-01-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。