SSブログ

1月のボロ市。 [世田谷 イベント]

12月と1月の15、16日に開催されている「世田谷ボロ市」。
1月のボロ市は、12月に比べ寒い、雪に見舞われることもあったりします。
今年も15日に雪の予報が出ていたけれど、なんとか降らずに済んだようです。
夜のボロ市、今年は平日開催ということで、比較的空いていました。
_MG_9821.JPG

_MG_9822.JPG

_MG_9829.JPG

_MG_9830.JPG

_MG_9831.JPG

_MG_9833.JPG

チラシ寿司、買ってみました。
_MG_9835.JPG

_MG_9837.JPG

瓢箪ランプは、はやり夜ですね。
_MG_9844.JPG

_MG_9854.JPG

_MG_9856.JPG

_MG_9859.JPG

_MG_9863.JPG

_MG_9866.JPG

_MG_9869.JPG

翌16日は、朝は冷え込んだものの、昼間は、風もない晴天。暖かでした。
_MG_9875.JPG

_MG_9878.JPG

_MG_9879.JPG

焼き肉屋さんのキムチ、買いました。
やはり、スーパーのものより美味しい! 塩ブタ肉の茹で豚と一緒に食しました。美味也!
_MG_9896.JPG

今回の戦利品!
薄手の造りの湯呑茶碗。コーヒーで使ってもいいかな・・・。
_MG_9900.JPG

世田谷ボロ市、430年の歴史を持つ風物詩的イベントです。
次回は、年末12月・・・。2014年、どんな年になるでしょうね・・・。


nice!(77)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 6

orange

”最強の女”パワー...どんな人でしょうね^^笑
日本の骨董市はそれなりに...信用できるかなぁ..値踏みは自己責任という感じですが。温かい雰囲気が感じられますね。
12月、1月なんですね。今年こそ!
(冬の欧州は、仕事でもない限りしばらく…やはり温かい季節がいいですね^^)
by orange (2014-01-23 14:19) 

馬爺

楽しそうな骨董等の市は良いですね、最近は地方ではなくなってしまいましたね、
昔はよくサンプルの陶器の小さなカップやソーサー等を買い集めました、一度世田谷へ行ってみたいですね、瓢箪のランプがいいな~~
by 馬爺 (2014-01-23 21:37) 

ram

記事見逃してました。
お世話になりました。
ひょうたんランプ、見逃しています。
マトリョーシカは同じものを手に取りました。
やはり見てないものが多いです^^
着物はいっぱい買えました。
キャリーバックが壊れる程^^
又行きたいと思います。

by ram (2014-01-26 07:48) 

ryo1216

orangeさん、コメントありがとうございます。
最強の女!、誰をも虜にしてしまう魔性の女?でしょうか。
一度、巡りあってみたいものです・・・。

世田谷ボロ市、出店数も多くて楽しめる市です。信用は、ヨーロッパとそう変りないかも・・です。ただ、最近は、新品のモノを売ってるお店が増えてきました。
by ryo1216 (2014-01-28 00:18) 

ryo1216

馬爺さん、コメントありがとうございます。
昨年のボロ市で購入した器がよくて、料理の器って大切だなと改めて思うこのごろなので、1月は、器を中心に眺めてました。
by ryo1216 (2014-01-28 00:20) 

ryo1216

ramさん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで良かったです。機会があれば、また、是非、お越しくださいね。
by ryo1216 (2014-01-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京初詣! 松陰神社都庁展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。