SSブログ

京都に行ってきました! [紅葉]

紅葉まっさかり、燃える赤を堪能してきました!
_SDI4397.jpg

_SDI4399.jpg

_SDI4416.jpg

京都、行きたかったのだけれど、行けず・・・。
地元、世田谷で出会ったお寺。
ここ、紅葉が、こんなに綺麗だったんだと、今年、発見!
_SDI4402.jpg

_SDI4405.jpg

住宅街の中にある、そんなに大きな、豪徳寺程有名なお寺でもないのだけれど、
京都の深山に行ったような錯覚を持てるお寺でした。
_SDI4409.jpg

_SDI4436.jpg

_SDI4447.jpg

曹洞宗、実相院というお寺です。
IMG_3880.JPG

IMG_4624.JPG

IMG_4651.JPG

IMG_4653.JPG

IMG_4658.JPG

IMG_4679.JPG

IMG_4712.JPG

IMG_4727.JPG

IMG_4732.JPG

IMG_4758.JPG

IMG_8524.JPG

_SDI4424.jpg

豪徳寺の紅葉も綺麗なのだけど、こっちの方がすごいかも・・・。

次の週末も楽しめそうです・・・。
(雨が降り出し、強風も・・・。頑張れ葉っぱ!)


厳選 日本の紅葉

厳選 日本の紅葉

  • 作者: 深澤 武
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/10/01
  • メディア: 単行本




日本 紅葉の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

日本 紅葉の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




京都で見つけるとっておきの紅葉 (京都を愉しむ)

京都で見つけるとっておきの紅葉 (京都を愉しむ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 淡交社
  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: 単行本




京都紅葉百景 (SUIKO BOOKS)

京都紅葉百景 (SUIKO BOOKS)

  • 作者: 橋本 健次
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本



nice!(101)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 101

コメント 4

engrid

見とれるばかりですね
京都のロケーションもすばらしいから
by engrid (2013-11-26 16:47) 

ryo1216

engridさん、コメントありがとうございます。
京都に行かずとも、京都を感じることができました。
紅葉を愛でる文化、四季を楽しむ文化、いいものですね。
by ryo1216 (2013-11-27 01:20) 

coco030705

こんばんは。
ご近所でもこんなに美しい紅葉を発見できてよかったですね。
私も近所を散歩してみようと思います。(^^)
by coco030705 (2013-11-27 21:08) 

ryo1216

coco030705さん、コメントありがとうございます。
背の高い銀杏が綺麗だったので、ふらっと普段歩かない路に入っていったら、真っ赤な素晴らしい世界がそこに・・・。
普段とちょっと道を変えるだけで、新たな発見がありますね。
by ryo1216 (2013-12-04 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。