SSブログ

松陰神社、幕末維新祭り2、野外劇も! [松陰神社]

神輿の衆がはけて静かになった境内、お楽しみは、これからも・・・。
IMG_0719.JPG

IMG_0704.JPG

松下村塾の前では、幕末野外劇!
IMG_0725.JPG

17:30からの最終回の開演です。
IMG_0727.JPG

今回は、若かりし松陰が脱藩して東北旅行へ旅立つシーンでした。
IMG_0743.JPG

IMG_0742.JPG

女子の誘いも受け付けず、どこまでも友情に厚い松陰先生でした。
IMG_0756.JPG

劇も終わって、露店巡りしながら・・・、帰路へ。
IMG_0734.JPG

IMG_0737.JPG

IMG_0764.JPG

IMG_0765.JPG

IMG_0766.JPG

IMG_0767.JPG

最後に松陰先生にご挨拶してと・・・。
IMG_0698.JPG

IMG_0739.JPG

今年は、用事があって遅くなってしまったので、萩の物産展には間に合いませんでしたが、
神輿の大盛り上がりを見ることができました。




覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 単行本




吉田松陰

吉田松陰

  • 作者: 川口 雅昭
  • 出版社/メーカー: 致知出版社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: ハードカバー




言霊蒔絵シール「吉田松陰」ブラック

言霊蒔絵シール「吉田松陰」ブラック

  • 出版社/メーカー: 歴史城
  • メディア: おもちゃ&ホビー








吉田松陰(1) (山岡荘八歴史文庫)

吉田松陰(1) (山岡荘八歴史文庫)

  • 作者: 山岡 荘八
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1987/07/01
  • メディア: 文庫



nice!(285)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 285

コメント 8

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
目玉焼きがなんとも美味しそうです♪
松陰神社 初めて知りました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-10 04:57) 

cafelamama

この野外劇、面白そうですね。
観終わった後の露天も楽しそうです。
by cafelamama (2013-11-10 07:10) 

ぐす

粉もんのオンパレード、ですね(^ ^)
お腹空いてきました(笑)

by ぐす (2013-11-10 10:56) 

風来鶏

大河ドラマでも、会津を訪れていましたね^^
by 風来鶏 (2013-11-10 16:32) 

ryo1216

ちゅんちゅんちゅんさん、コメントありがとうございます。
松陰の生まれ故郷の萩とお墓のある東京世田谷に、松陰神社があります。
目玉焼き、お好み焼き用のものでした。
露店の食べ物、外で食べると、美味しいですね。
by ryo1216 (2013-11-10 23:08) 

ryo1216

cafelamamaさん、コメントありがとうございます。
昨年、訪れた時、たまたま遭遇して、今年は、野外劇目当てに訪問した次第。最後の回、なんとか見ることができました。
by ryo1216 (2013-11-10 23:10) 

ryo1216

ぐすさん、コメントありがとうございます。
確かに露店は粉もの多いですね。いつもどれにしようか迷います。
今回は、お好み焼きを選択しました。
by ryo1216 (2013-11-10 23:12) 

ryo1216

風来鶏さん、コメントありがとうございます。
長州と会津、幕末に向けて、いろいろありましたね。今では、全てを水に流して、友好関係を築いています。
by ryo1216 (2013-11-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。