SSブログ

箱根のお昼は、十割そばに。 [箱根]

今週は、二本立て!
もうひとつのページでは、秋のバラフェスタの神代植物公園・深大寺を掲載中!
http://ryo1216.blog.so-net.ne.jp/

ガラスの森美術館、居心地良すぎて、すっかり長居してしまいました。
宮ノ下か強羅あたらりで昼食をと思っていたのですが、時間が押してきました・・・。
次の目的地に向かう途中のこちらで「十割そば」いただきました。
IMG_9307.JPG

IMG_9309.JPG

そして、向かったのはこちら!
_9300096.jpg

水族館です!
芦ノ湖の湖畔とはいえ、山の中に水族館? 
なんでも、標高が一番高い水族館だそうです。
IMG_9310.JPG

こちらは、初めての訪問です。
丁度、餌つけの最中でした。
IMG_9315.JPG

魚眼レンズで!
IMG_7911.JPG

水族館のガラスが魚眼仕様になっているところがあったのでした。
_9300100.jpg

IMG_9323.JPG

ペンギン! 優雅に泳いでいます。
IMG_9328.JPG

箱根でペンギンに会えるとは!
IMG_9374.JPG

IMG_9375.JPG

水族館そのものも久しぶりです。
動きが速くて暗い館内・・・、撮影難しいですね・・・。
IMG_7912.JPG

IMG_7913.JPG

IMG_9330.JPG

くらげは、光の演出してました。
_9300105.jpg

IMG_9332.JPG

_9300106.jpg

眼が怖い・・・。
IMG_9334.JPG

ポニョもいました!
_9300108.jpg

IMG_9337.JPG

つづく・・・。



ナショナル ジオグラフィック[DVD] コウテイペンギン 氷の世界のスーパーアイドル

ナショナル ジオグラフィック[DVD] コウテイペンギン 氷の世界のスーパーアイドル

  • 作者: ナショナル ジオグラフィック
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • 発売日: 2008/04/28
  • メディア: DVD-ROM




みんなが知りたいペンギンの秘密 なぜペンギンは北半球にいないの? 寒さが苦手なペンギンもいるってホント? (サイエンス・アイ新書)

みんなが知りたいペンギンの秘密 なぜペンギンは北半球にいないの? 寒さが苦手なペンギンもいるってホント? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 細川 博昭
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 新書




皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]

皇帝ペンギン プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD




崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: スタジオジブリ
  • 発売日: 2012/01/19
  • メディア: DVD



nice!(271)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 271

コメント 12

タイド☆マン

箱根・・・  昔はよく バイクで走りに行っておりましたが
        もう ここ20年位は訪れておりません
水族館・・ さすがに イルカのショ~は・・・ ですね
by タイド☆マン (2013-10-27 03:02) 

hatumi30331

お蕎麦も好きですが・・・水族館も好き!
クラゲ見るの・・・大好きです。^^
by hatumi30331 (2013-10-27 05:11) 

pandan

水族館〜いいですね、癒されます。
by pandan (2013-10-27 07:18) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
クラゲ・・・
水中に咲いた花のよう(^^)
幻想的です
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-27 08:40) 

侘び助

ふぐちゃん・・・可愛くてお鍋には出来そうもない~~
by 侘び助 (2013-10-27 09:25) 

PENGUIN

箱根は何回も行きましたが水族館があるのは知りませんでした。
ふぐ可愛いな。
水族館の動物達って本当に優雅に泳ぎますね。
by PENGUIN (2013-10-27 09:37) 

シービーちゃん

私も、箱根で十割そばを食べました。冷たくて、香りもよく、美味しかったです。
by シービーちゃん (2013-10-27 13:42) 

風来鶏

7~8年前に、課内旅行で箱根に出掛けた時に寄りましたね!!
三月初旬でしたので、ロープウェイで山頂に向った人達は、上で“雪合戦”に興じたようでした^^;)
by 風来鶏 (2013-10-27 17:06) 

ヨッシーパパ

箱根園でしたか?水族館がある所。
新しく出来たんでしょうかね。
by ヨッシーパパ (2013-10-27 18:54) 

かずい

クラゲは光の当て方次第で幻想的な姿になりますね^^
そばが美味しそうです。
by かずい (2013-10-27 19:12) 

prin4795

二代好きなもの!!!
蕎麦
水族館二つが、同時にブログに
もうたまりません~
何を扱われても、すごいとしかいいようがありません
楽しいなあ~ありがとう
今度福岡の(博多の)蕎麦、水族館を
紹介します、もうあるよネエ、まあいいか自分なりに


by prin4795 (2013-10-27 23:29) 

engrid

くらげは、見飽きないです
by engrid (2013-10-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。