SSブログ

ぐるっとパスで、植物園へ [ぐるっとパス]

12/15・・・。今年も地元の「世田谷ボロ市」の季節が巡ってきました・・・。
時が経つのが速すぎます・・・。
ボロ市は、12/15、16、来年1/15、16の開催です。

美術館の他にも、動物園や水族館、そして植物園なども対象施設に含まれている「ぐるっとパス」。
久しぶりに「夢の島熱帯植物館」にも行ってきました。
http://www.yumenoshima.jp/index.shtml
IMG_2327.JPG

植物館、前に来た時は、車・・・。電車で来たのは初めてです。
夢の島公園、歩くの初めてです。
IMG_2329.JPG

IMG_2330.JPG

広い芝生もある広大な公園、フリスビーでも持ってくればよかった!
_B160053.jpg

植物館のドームが見えてきました。
IMG_2333.JPG

_B160059.jpg

久しぶりです。
_B160061.jpg

IMG_2337.JPG

植物館の前には、でっかい南瓜がゴロゴロと!
_B160063.jpg

_B160066.jpg

朝露がみられる季節になってきました・・・。
IMG_2342.JPG

植物館、入る前に裏に廻ってみました。
_B160069.jpg

海はすぐそこ・・・、こんなヨット持てたらいいのになぁ・・・。
_SDI3974_2.jpg

IMG_2347.JPG

おっ、出航してる・・・。 いいなぁ・・・。
IMG_2349.JPG

IMG_2352.JPG

で、植物館へ!
熱帯ドームの入口では、飼育されているミツバチたち・・・。
_SDI3977.jpg

ミツバチの巣の展示も・・・。
_SDI3983.jpg

中は、熱帯!
もわっときます。湿度も高いので、レンズが一気に曇りました。
_SDI3979.jpg

新宿御苑でも神代植物公園でも、温室ありますが、熱帯度では、ここが一番です。

つづく・・・。



自然図鑑―動物・植物を知るために (Do!図鑑シリーズ)

自然図鑑―動物・植物を知るために (Do!図鑑シリーズ)

  • 作者: さとうち 藍
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1986/06/10
  • メディア: 単行本




牧野日本植物図鑑―学生版

牧野日本植物図鑑―学生版

  • 作者: 牧野 富太郎
  • 出版社/メーカー: 北隆館
  • 発売日: 1984/01
  • メディア: 単行本




植物記 (写真記シリーズ)

植物記 (写真記シリーズ)

  • 作者: 埴 沙萠
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1993/04/30
  • メディア: 単行本



nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 2

楽しく生きよう

朝露の写真佳いですね。
by 楽しく生きよう (2013-12-15 08:08) 

prin4795

かぼちゃのごろごろは、なんでしょうね?なんやろか(博多弁で)
オブジェ?
by prin4795 (2013-12-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。