SSブログ

芦ノ湖 湖畔で紅葉にも出会えました。 [箱根]

今週は、二本立て!
もうひとつのページでは、秋のバラフェスタの神代植物公園・深大寺を掲載中!
http://ryo1216.blog.so-net.ne.jp/

水族館を出て、湖畔へ・・・。
_9300125.jpg

湖畔の建物の蔦、色づき始めてました!
IMG_7919.JPG

閉館してしまった、軽井沢のメルシャン美術館を思い出すなぁ・・・。
IMG_7920.JPG

蔦の大きな葉っぱ、色づき始めた時のグラデが好きです。
IMG_7923.JPG

IMG_9467.JPG

閉じ込めてみました!
IMG_7937.JPG

「そして、船は行く」・・・。
IMG_9474.JPG

白鳥もつぶらな瞳です・・・。
IMG_9475.JPG

波打ち際まで、行けました。
IMG_9477.JPG

_9300126.jpg

_SDI3832.jpg

_SDI3834.jpg

地図を見ると、九頭龍神社の本宮が近いよう・・・。
プリンスホテルのフロントで聞いたら、車では行けない、自転車か歩きでとのこと・・・。
歩いて20分くらいということなので、行ってみることに!
IMG_9485.JPG

IMG_9493.JPG

IMG_9526.JPG

IMG_9527.JPG

IMG_9532.JPG

IMG_7932.JPG

_SDI3842.jpg

鳥居が見えてきました!
あそこが本宮ですね。 ここも、初めての訪問です。
IMG_9494.JPG

つづく・・・。


箱根ぴあ 2012-2013 (ぴあMOOK)

箱根ぴあ 2012-2013 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: ムック




Discover Japan TRAVEL vol.1 箱根の秘密 (エイムック 1792)

Discover Japan TRAVEL vol.1 箱根の秘密 (エイムック 1792)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 大型本




nice!(271)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 271

コメント 11

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
蔦を閉じ込めたボールは
それ自体が花のようです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-29 00:32) 

ケロヨン

もう、いい感じに色づいてるんですね。
3連休お休みが取れたら、箱根もいいかもです^^
by ケロヨン (2013-10-29 00:33) 

engrid

蔦が美しい色合いに染まっていますのね
by engrid (2013-10-29 08:33) 

macinu

湖尻のスワン号~懐かしいい~!!最近行って無いです~!(^o^)v
by macinu (2013-10-29 09:44) 

orange

その波打ち際。記憶にあります^^
水族館へ入ろうと提案しましたが、家族に却下されました(笑)
隣の龍宮殿(本館)に子どもの頃に泊まった記憶があり、立寄りました。
by orange (2013-10-29 10:07) 

サンダーソニア

閉じ込めは加工でしょうか?綺麗です@@
by サンダーソニア (2013-10-29 13:58) 

風来鶏

昨年12月初旬に箱根へ行った時は、既に紅葉が終わってしまった後でした(ーー;)
by 風来鶏 (2013-10-29 15:45) 

けやき

山も良いですが箱根の旅も良いですね~家から近いのに旅はなかなか行けませんね~(^_-)今度行く時の参考にさせて頂きます☝
by けやき (2013-10-29 16:49) 

かずい

色づき始めた蔦の大きな葉っぱ、これはお見事ですね。
僕も生で見たいです。
by かずい (2013-10-29 22:40) 

ちょろっとぶぅ

閉じ込めて・・・どうやったの?(@@
by ちょろっとぶぅ (2013-10-30 07:57) 

akanenosora

蔦の紅葉がとても綺麗ですね。
河口湖大池公園でも、この蔦が木立に絡まって綺麗でした。
撮影は今ひとつで没ばかり(/_;)
こちらで、見せて戴いて癒されました^^
by akanenosora (2013-10-31 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。